どうも、Soranekoです。
一昨日から昨日にかけて、配信内でゲーム制作をしていたんですが、プログラムコードを改造したり色々と調べ事をしたり、頭が沸騰しそうな状態が続いていました。
そして、その配信枠が終わった瞬間、不安発作の症状が2日連続で襲ってきているので、そこを今後改善していかないと、配信コンテンツとしてゲーム制作をするのは難しい気がします。
だけど、それは慣れによって改善してくる可能性があり、まだ配信コンテンツとして諦めるわけにはいきません。
自分が作りたいと思う理想のゲームを求めて、ひたすらトライアンドエラーを繰り返したいと思います。
配信外で色々とUnityを弄りつつ、そこでゲーム制作をある程度できるようになったら、unreal engine5に移行するような感じで考えていますが、まだまだ先は長そうです。
完全初心者がゲーム制作を行うわけですから、プログラムコードを一から覚えないといけません。
一昨日のブロック崩しはまだ完成していないので、とりあえず完成に向けてクリアとゲームオーバーを制作していきたいと思います。
まぁ、何にしてもまだまだ先は長いので、ゆっくり時間をかけて学んでいけば良いと思いますし、挫折するような地点でもないと思います。
今はただ我武者羅に自分の勉強を続けていきたいと思います。
懸念点としては、やはり不安発作の存在であり、状態が悪化するのであれば、毎日コツコツという部分は破綻する事になります。
勿論休息も必要だと思うので、そこは臨機応変に対応していきたいと考えていますが、自分がこれまで真剣になってこなかった結果が今の状態を作り出している気がするので、多少の精神的負荷は致し方がないという気持ちで行動していかないと、自分が求める結果を得ることはできません。
Twitchでゲーム開発をしている様子を配信している方がいらっしゃるので、その方をフォローさせてもらい、自分の意欲を高めていくことも大事。
言語は英語なので、何を言ってるかは今ひとつ理解できていませんが、美人のストリーマーなので問題はないでしょう(笑)
unreal engine5を使ってゲーム開発をされているみたいなので、私の最終的な制作engineと同じというのが、フォローするに至った理由だと思います。
美人は二の次。
雰囲気的なものを掴むことができれば、私にとって大きなプラスになると思いますし、engineerとしてこれから歩いていく事を考えると、こういった繋がりは確保していきたい。
勿論、私の配信内でやり方等を教えてくださる方がいらっしゃれば一番良いんですけど、日本人でそう言ったことをしている方が全然いないので、そこはやはり海外の方が強いのではないかと思います。
当面の目標としては、不安発作に多少なったとしても、頓服を飲んでやり過ごし、自分の作業時間を少しでも多く確保するように努めることにしていきたいと思います。
ということで、今回はここで終わりにしたいと思います。
最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました。
では、また次回の更新でお会いしましょう。