仕事 配信関連

2日連続で8時間という長時間のゲーム配信を強行したことで目が死にそうになっています。

どうも、Soranekoです。

昨日に引き続き、本日も8時間という長丁場のゲーム配信を強行した結果、私の目が死にそうになっています。

しかし、その強行されたゲーム配信の中で得たものもあると思います。

私の中の限界値はこの辺りなんだという事と、やはりゲームは楽しみながらするものだという事を把握しました。

義務感に縛られてプレイしては、見ている人も面白くないでしょうし、何より自分が楽しめない。

悪態を吐きながらプレイするというのも、私の悪い癖としてあるんだろうなと感じながら、今日は収穫が沢山あったように思います。

なので、これからは限界までプレイするのではなく、自分が楽しめる範囲の時間でプレイする事にしたいと思います。

そして、もっとブログに費やす時間を増やしていこうと思います。

その理由としては、ブログの収益がクリックからインプレッションに変更された事で、収益が少し増えたからです。

理由としてはそこしかありません。

記事をもっと執筆して、どんどんブログをアップデートしていく事ができれば、収益はもっともっと増えていくのではないか?という私の卑しい気持ちが心の奥底で囁くのです。

ゲームを8時間プレイする暇があったら、ブログ記事をひたすら書き殴って資産として貯蓄していけよと。

まぁ、言わんとすることは分かります。

そんな適当に書き殴っただけの記事なんて、所詮は一過性のものであり、今後も継続してインプレッションを稼ぐに至る訳がないと。

その通りだと思います。

はい、そこは認めます。

しかし、私の中の卑しい気持ちが心の奥底で囁くのです。

それなら、どんどん記事をアップデートして、Steamのノーマンズスカイのようにユーザー評価を上げていけば良いんだよと。

なんか変なテンションで記事を今執筆してしまっていますが、私に足りなかったものって、読者に訴えかける必死さなんだと再認識させていただきました。

これまで、頑なに丁寧な表現を心がけようと、言葉を選びまくっていましたが、そんなものは必要ないんだと。

自分の感情の赴くままに記事を執筆し、自分のやりたい事を実現できるような状態に持っていく事をこれから目指していきたいんです。

その為には、丁寧な記事とか私には不要で、もっと感情的に、テンションを少し上げて記事を執筆した方が良いんです。

今現在おそらく精神的に躁状態になっているんだと思いますが、その躁状態になっている間だからこそ、8時間のゲーム配信を2日連続で強行するとかいう奇行に走っているんだと思うようにしています。

そうでもしないと、本当にフラットな状態で8時間のゲーム配信をデフォルトとしてするようになってしまうので、それは避けたい。

ネットを見たり、雑談配信したり、そもそもブログを執筆したり出来ない訳ですよね。

本気でゲーム配信者としてこれから人生を捧げていくのであれば、他のことは無視してゲームだけプレイしてれば良いと思うんですが、私は別のこともやりたいと思ってしまうので、そういうわけにはいかないです。

眠れない時間にゲームを長時間プレイして時間を潰すということはあるとしても、やはり仕事としてやるという認識を持てない訳です。

ましてや、今プレイしているのは、TPSというジャンルのゲームで、銃撃戦が非常に多い。

瞬きをする暇もないくらい激しい攻防戦が繰り広げられる場面もあるため、目を痛めやすいんです。

まぁ、このゲームをクリアしたら、次のゲームではまったり継続できるゲームをプレイしようと考えているので、しばらくの辛抱かなと思います。

あと1ヶ月ぐらいで攻略したいなと思っている感じです。

エンドコンテンツも存在しているゲームなので、クリア後は配信するかどうかは分かりませんが、とりあえずなんとかクリアまでは持っていって、そこから考えたいと思います。

ゲーム配信の主な目的として、ゲームが好きな人と会話しながらプレイすることで、私の満足感を満たしたいという側面と、ブログネタに困った時にゲームの考察関連の記事でも書けたらな良いなという側面があります。

考察界隈って、結構読む人が固定されやすい傾向にあると思うので、強固な読者を獲得できる可能性があるのかなという希望的観測もあります。

そこについては、まだまだこれから考えていく必要があると思うので、引き続きゲームプレイを続けて、頑張っていきたいと思います。

ということで、今回はここで終わりにさせていただきたいと思います。

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました。

では、また次回の更新でお会いしましょう。

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