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unreal engine5の勉強の進捗状況を書き出していく。

どうも、Soranekoです。

unreal engine5の勉強の進捗状況について書き出していきたいと思います。

先日からunreal engine5の勉強を進めている訳ですが、少し進捗がありました。

それは、自分プレイヤーの外見設定と、ジャンプ機能の搭載、あとは左右方向の移動の搭載。

これが出来るようになったというのは、私の中で非常に大きな事であり、これさえあれば配信活動内でunreal engine5を使ってのゲーム制作を本格的に進めていく事が出来ると思います。

プレイヤーキャラクターを動かす事ができるので、ゲーム内を自由に移動できるようになり、そこに色々な要素を追加していくだけでゲームとして成立させる事ができると私は考えています。

例えば敵キャラクターの配置や、ゴール地点の設置。

これらは2Dの横スクロールゲームを作る上で必ずと言って良いほど登場するものになるので、これを何とか実装できるようになれば、私の中で配信活動内でゲーム制作というコンテンツも、更に広がりを見せてくるんだろうなと思います。

ただ、一回要素の搭載ができたからといって、時間が経過したらその処理を忘れてしまうのが人間なので、そこは繰り返しやっていくしかありません。

その為には、毎日unreal engine5を起動して、色々遊んでみる事が大事であり、キャラクターの設定を最初に行なった上で自分の遊ぶ範囲の要素を追加していく感じでやっていけば、これからどんどんやりたい事が増えていきますね。

これからが楽しみではありますが、そこには落とし穴もあると思います。

自分にとってできる事を増やしていくことは大事ですが、そこには一定の罠も存在していて、そこに足を踏み入れると沼にはまって出られないとかもありそうです。

まずは、配信活動内で自然にささっとキャラクターの設定を行い、そこからどんどん新しい要素の開発に着手していくような感じで進めていければなと思っています。

自分が頑張るレベルを設定して、自分の配信コンテンツ内で作って遊ぶみたいな事ができる訳ですから、このプロジェクトが上手く機能してくれれば、これからはゲーム買う必要がなくなるかもしれないと思うと、非常にお財布に優しい感じになりますね。

自分の目標地点に向かって頑張る様子も配信内でお届けできるし、配信コンテンツとしても楽しんでもらえる可能性があるので、方向性としては間違っていないんだろうなと思います。

なので、これからも少しずつコンテンツを生み出せるように頑張っていきたいと思いますので、影からの応援のほどよろしくお願い致します。

それでは、今回はここで終わりにさせていただきたいと思います。

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました。

では、また次回の更新でお会いしましょう。

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