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ゲーム制作をUnityからunreal engine5に変更しました。

どうも、Soranekoです。

昨日まではUnityからゲーム制作をスタートしていこうと考えていましたが、本日からunreal engine5でゲーム制作をしていこうと思います。

最終的にunreal engineでゲーム制作を考えているので、それだったら最初から使った方が良いかなと思ったので、今日から再スタートという事になりました。

しかし、最初の第一歩から壁にぶち当たってしまい、ツールの使い方が全然分からない。

こればっかりは何とか自分の力で頑張っていかないといけないと思うので、YouTubeの動画を見たり、Webの情報を見たり勉強をしていきたいと思います。

配信コンテンツとしてやるには、流石に重た過ぎるかもしれないですけど、何とか頑張りたいと思います。

色々OBSの調整をする必要があると思っていて、そこがまず出来ないと配信コンテンツとしては無理だという認識です。

まずは私の中で配信コンテンツとして成立させていかないといけないという考えがあり、どうしたら良いのか模索する日々になりそうです。

毎日配信活動を行うのであれば、配信する中で苦にならないということが大前提なので、そこをクリアできるかどうかも精査していく必要があります。

Unityよりも直感的で、私の中でこれはいけるかもしれないという感じは正直あります。

3DCGも作れるのであれば、blenderを活用する必要もないし、まずは3DCG作りながら操作方法を学ぶというのもありなのかもしれません。

とりあえず、OBSの方の調整をしていく必要があるので、それが終わり次第配信内でツールを使っていこうと思います。

とりあえず、今週中に何とか配信再開できるように努めていきたいと思います。

配信で愚痴を吐くということをしてしまうようでは、配信コンテンツとして成立しないと思うので、頑張って自分で堪えて、直向きにやっていきいたいと思います。

新しい事をスタートさせるということがこんなにも難しいことなんて、本当に現実は厳しい。

その厳しさに打ち勝たないといけないわけですが、それが無理に思えるほど難度が高いんです。

そもそもunreal engine5はガチプロが使うツールなわけで、ど素人の私が扱っても良いツールではないと思うんですが、なぜ私はこんなプロジェクトを始めてしまったのだろうか。

後悔はしていませんが、何とか自分の中で行動を起こせるように、自分を奮い立たせていきます。

操作感がわかってくれば、何時間でも配信出来るほどのツールだと思うので、ただひたすらに配信活動を続けていけば、いつか報われると信じて。

ということで、今回はここで終わりにさせていただきたいと思います。

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました。

では、また次回の更新でお会いしましょう。

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